平日なのに意外と来店があった月曜日

6/11(月)

本日は

新規さん4組

 

平日なのに来店が重なった。

もともと1組は予約があったが、3組は今日いきなりの電話からの来店。

ありがとうございます。

 

今日は私も1組のお客様を応対させてもらった。

時期先の為本日は資料のみお渡し。

人間関係はバッチリ築けたと思う。

月末に一度再案を組もう。

 

今日という日は朝から銀行業務をしたあと、買取り案件で隣町まで。

15坪の戸建て

350万円。

私の投資基準からすると少し高い。

リフォームはそこまで金額がかからなさそうだ。

一旦検討するパフォーマンスを入れ、休み明けの木曜に250万で刺してみよう。

付き合いもあるから買ってあげたいが、もう少し金額を落としてもらえたらありがたい。

 

明日も買取り案件1件ある。

これも付き合いで買う。

 

いい物件ばかり買って悪い物件は買わないとなると、いい案件も回ってこない。

全部が全部買うわけではないが行ける範囲はしっかり購入していこうと思う。

 

不動産の仲介業はまったく川上の仕事ではない。

人の物を紹介するビジネスであるがために参入障壁も低く競合しやすい。

また、会社ごとのオリジナリティが表現しにくい。

 

私は以前から不動産屋が不動産屋を顧客にしたビジネスモデルをしようと漠然と思っていた。

漠然とした考えを信頼する人間にだけ話すと案外評判がいい。

いまこそ形にしようと思い、数年越しの重い腰を上げてみた。

スマホの連絡先一覧から狙いを付けて電話で相談した相手に人を繋いでもらう事になった。

 

現実的な話かどうかは今度の打合せで見えてくるだろう。

 

社長としては現場は社員に任せてどんどん前に進んでいかないといけない。

まぁ、私の経験として任せすぎはいけないと思うが。

尋常じゃない五月病と闘いながら頑張っていこうと思う。