3日目
6/5(火)
本日は新規さん1組
朝1で電話反響
来店して頂きヒアリングするも案内時間なく資料のみ渡して木曜に再案とスタッフから報告あり。
その間、私は以前から取り掛かっていたリフォームがUPしたので家主さんと業者と3人で室内の確認と引渡し。
出来上がりはバッチリ。あと入居者が決まれば申し分なし。
その後、銀行に通帳記帳に行って管理マンションの家賃の入金具合をチェック。
なぜこんなに家賃の支払いが遅れる入居者が多いのか。
保証会社に入っていれば楽なのだが、昔からの人は保証会社に加入していないのでコツコツ督促。
頼むから月末に入金してくれ。
うちの会社は家賃の遅れた入居者には遅延損害金や督促の事務手数料は取っていない。
よそは取ってたりするのだろうか。
少し遅めの昼食を食べた時点で睡魔に負け裏のソファーで仮眠。
至福の時間。
ネットサーフィンで収益物件情報を見たり、おもしろい事業がないかと調べてみたり。
そんなこんなで今日も19時前。
明日は定休日。
本日もお疲れ様でした。