暇な土曜日

6/9(土)

本日は

再案1組

 

やはりこの時期に来店予定が入ってないと土曜日でも飛び込みのお客さんは来ないもんだ。

これが地方の不動産屋の運命である。

 

今日は朝からは自宅から直行でリフォーム工事の現場に行ってきた。

隣の住宅から現地の職人に直接クレームが入ったそうだ。

聞いているとなかなかの無茶を言ってきている。

これは早いうちに納めないと工事ができない。

ということで出動。

結果、理解もしてもらえたので続行できることになった。

 

中古物件を買ってもらう→リフォームを請け負う→賃貸募集→管理収入。

これが当社の売り上げのスキームのひとつだ。

 

中古物件の仕入れ力

リフォームの工事単価

賃貸募集の斡旋力

管理スキル

 

すべてが揃って成しえることができるスキームであると自負しておこう。

 

みなさんの会社ではどういった強みを持って、どういったことに特化して日々の仕事をこなしているんだろう。

 

私は決して派手ではないのだが、この業界の人は派手な人が多い気がする。

なんとなく本音では語り合えないような職種ではあるとは思う。

特にエリアが近いと確実に敵と見なされる業界だ。

 

この不況を共に乗り越えていこうとする協同の精神の経営者の方と仲良くなりたいなと思う毎日である。

 

今日は仕事も暇なので店じまいとします。

明日も頑張ります。