2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳でもワクワクするんだ

6/14(木) 本日は 新規さん2組 今日は一日出っぱなし。 朝1からは自社物件の退去立会い。 その後は知り合いの不動産業者の社長さんと物件の確認。 業界用語で物確というやつ。 その後はみっちり打合せ。 不動産業にちなんだ新しいビジネスを立ち上げるべく…

やっと明日は休み

6/12(火) 本日は 新規さん2組 再案さん1組 今日は雨が降ったりやんだりの一日。 ネットの更新をして間取りを書いてレインズ登録をした。 不動産業界では当たり前のレインズ。 各社取り扱っている物件を業者間で広告するポータルサイト。 そんなことをしな…

平日なのに意外と来店があった月曜日

6/11(月) 本日は 新規さん4組 平日なのに来店が重なった。 もともと1組は予約があったが、3組は今日いきなりの電話からの来店。 ありがとうございます。 今日は私も1組のお客様を応対させてもらった。 時期先の為本日は資料のみお渡し。 人間関係はバッ…

日曜日

6/10(日) 本日は 新規さん1組 再案さん1組 今日は天気も悪く後半からは雨も降ってきた。 こんな日はやはり暇だ。 朝からネットのメンテナンスをコツコツとし、 マンションの写真を撮りに行き、 お昼からもネットのメンテナンスをコツコツとし、 預かってい…

暇な土曜日

6/9(土) 本日は 再案1組 やはりこの時期に来店予定が入ってないと土曜日でも飛び込みのお客さんは来ないもんだ。 これが地方の不動産屋の運命である。 今日は朝からは自宅から直行でリフォーム工事の現場に行ってきた。 隣の住宅から現地の職人に直接クレ…

週末の金曜日

6/8(金) 本日は 再案さん2組 紹介のお客様1組 この土日は来店予定は特にない はたしてこの時期に飛び込みのお客さんはあるのか。 今日は家賃管理をしている物件のオーナー様に賃料の送金をした。 いつもいつもありがとうございます。 そして、急きょオーナ…

キャンセル発生

6/7(木) 本日は 新規さん2組 再案さん1組 3組ともまた再案になると報告あり。 そしてキャンセルが1組。 どの職業もキャンセルはきつい。 いらっしゃいませから接客1時間、物件案内1.5時間、申込手続き0.5時間 3時間が無駄になってしまう。 できたはずの仕…

3日目

6/5(火) 本日は新規さん1組 朝1で電話反響 来店して頂きヒアリングするも案内時間なく資料のみ渡して木曜に再案とスタッフから報告あり。 その間、私は以前から取り掛かっていたリフォームがUPしたので家主さんと業者と3人で室内の確認と引渡し。 出来上が…

2日目

6/4(月) 本日は来店なし。 昨日、以前に仲介したお客様から連絡があり、 ハチがいる。 家主とまーったく連絡が取れない。 ということで朝から出勤前に管理でもなんでもない物件に寄ってハチ退治をしてきました。 家主と連絡が取れないと困っている。 行か…

始めの一歩

今年35歳を迎えキリがいいので、今までやっていないことをやってみようという思いつきでブログを始めてみようと思います。 まずは私という人間についてほんの少しだけ触れておきます。 どの町にもある小さな不動産会社の社長。 今年35歳。 高卒 そして将来を…